
--.--.--(--) | スポンサー広告 |

お引越し
http://yaplog.jp/yukoabudhabi/
ブログ引っ越しました。↑をクリックしてね!

2011.01.09(Sun) | 2010/01 | cm(0) | tb(0) |

お久しぶりです。
長いことブログをほったらかしにしてました。
季節は紅葉も終わり、すっかり冬まっさかりです。
そして街中はどこもクリスマスソングが鳴り響いております。
日本のクリスマスって、商業目的で、何でもかんでもやたらクリマス使用でちょっとしら~っとします。
教会にも行ってないのに、
正月には神社にいくのに、
葬式ではお寺なのに、
クリスマスはお祝いする。
これが日本ですな。

あっという間に2学期も過ぎ去ったけど、それもあと一息。







2010.12.20(Mon) | 2010/12 | cm(3) | tb(0) |

映画
久しぶりの更新です。
いやぁ~、やっと夏休みですよ。
でも毎日学校行って仕事です。
来週半ばから、やっと私の夏休みが始まります。

息抜きに、時間と余力がある時は、家から徒歩10分の映画館まで足しげく通っています。
気が向いたらプラッといけるし、レイトでも安全に帰れるし。
4月から見た映画は

・運命のボタン
・ウルフマン
・告白
・sex and the city2
・踊る大捜査線
・アデル
・仮暮らしのアリエッティ
・インセプション
・ソルト

です。今のところ「告白」が一番よかった。次は「アデル」かな。
やっぱ映画館で映画はいいね。
ひとときのリフレッシュ。


2010.08.04(Wed) | 2010/08 | cm(7) | tb(0) |

充電
エルラシディアは、もう猛暑真っ只中なようですね。
日本はどしゃぶりですよ。
大雨の週末、私はいろいろエンジョイ。
32111923.jpg
この映画、大満足。
映像と音楽が美しい。ひきこまれました。
話は残虐だけど、展開が面白い。
本も一気に読んでしまった。
映画→原作の順っていいよね。
登場人物の心情がより深くわかった。
SATCはちょっと残念な内容だったからね。

美輪様のコンサートにも行った。
これまで本で語られていたことや生の歌が聴けてよかった。
正負の法則、久しぶりに思い出しました。



2010.06.20(Sun) | 2010/06 | cm(1) | tb(0) |

報告会
先週末は、懐かしの山歩きのみなさんと再会して、軽く大浪の池を1週してきました。あいにくの曇り空で時々雨風に見舞われましたが、久しぶりの復帰なので軽めの行程でよかったです。その後、白鳥温泉でゆっくりして、私の帰国報告会なるものを開いていただきました。わざわざ報告会のためだけに、鹿児島市内から来てくださった方も大勢いて、このように熱心に話を聴いてもらえるのはとっても嬉しかったです。
今週は、隊員OB会もあるし、やっぱり海外のことも視野にある方々との交流はつくづく必要だと思う今日このごろです。

2010.06.14(Mon) | 2010/06 | cm(1) | tb(0) |

/
