
--.--.--(--) | スポンサー広告 |

お引越し
http://yaplog.jp/yukoabudhabi/
ブログ引っ越しました。↑をクリックしてね!

2011.01.09(Sun) | 2010/01 | cm(0) | tb(0) |

事務所に一人
今ラバトの事務所にいます。今夜は宿泊者1名、私だけです。フッ、広い事務所に一人きりだよ。貸切だけどちょっと怖いよ。でも、パソコンでグレイズアナトミーの映像を大音量で流しているので大丈夫です。
画像 233

新隊員の人たちとも話をしたけど、アラビア式トイレの使い方がわからないとか、ホームステイ先のシャワーが汚くて入れないとか、いろいろ不安げな声を聞きました。フレッシュだなぁ、日本人らしい日本人だと思いました。そんな悩みが来たばっかりの頃の自分にもあったのかもしれないと思うと遠い昔の自分を見ているようでした。でも、大丈夫だよ。すぐ慣れるから。
明日はフェズから飛行機に乗ります。Ryanair の格安チケットなので、シート番号なんてありません。モロッコ人たちと競い合っていい席を確保したいと思います。そしてスペインはスリの宝庫なのですられないように気をつけようと思います。そしてSALE真っ最中なので戦利品を手に入れてこようと思います。
ではBON NUIT 。

2010.01.27(Wed) | 2010/01 | cm(1) | tb(0) |

模様替え
昨日はM氏がダウンロードして入手したスラムダンクを読んで夜更かしでした~。やっぱ流川くん、かっこいいわぁ。時には笑い、時には涙して読みふけってしまった。ネットで全巻手に入るなんて素敵ですね!

そして今朝は一念発起して、部屋の模様替えをした。
うちは3部屋+キッチンとホールの間取り。
3部屋はサロン(リビング)・ベッドルーム・荷物部屋として使ってたけど、今回は荷物部屋の荷物をベッドル-ムに移して、ゲストルームを作ったよ。
荷物部屋がゲストルームに。
画像 171
荷物はベッドルームへ。
画像 170
サロン
画像 169
2月の初めには保育師Yちゃんの後任の同じくYさんがエルフードに着任する。彼女に私の部屋はそのまま引き継ぐんだけど、私と1ヶ月あまりエルフードで重なるので、その間Yさんはモロッコ人の家にホームステイする。でも大きな荷物はこのゲストルームに置いて息抜きに来るときに使ってもらおうと思ったのさ。名案だね!広い部屋を有効活用できるように模様替えできて満足。さっそく同任地のKさんにリニューアルの部屋を見てもらって、誉めてもらってさらに満足。

あ~これからバルセロ~ナ&ラバト行きへの荷造りしなきゃ・・・。
昼ねしたいのに~~~。
今夜エルフードを発ちます。そして2週間後くらいに戻ってきま~す。

ではみなさんごきげんよう~。

2010.01.26(Tue) | 2010/01 | cm(0) | tb(0) |

長縄見学
今日は曇っててちょっと肌寒い。直射日光が照ってないから体育日和でした。

MさんとKさんの2人が見学&お手伝いに来てくれて助かりました~。写真も撮ってもらったのん。
画像 165
準備体操
画像 139
順番を守れない4年生たち
画像 152

Mさんはエルラシディアの青年の家の配属なんだけど、そこの所長がやる気がないらしく、活動が軌道に乗らず悩んでいる様子。受け入れ先のやる気があるかないかで活動の充実度もかなり左右されるからねー。何とか解決策があればいいけど・・・。

午後は明日の試験準備の為、学校は休みになりました。午前の授業で疲れたので休養します。

2010.01.25(Mon) | 2010/01 | cm(0) | tb(0) |

Surprise party
今日は2つのパーティーがあった。
一つ目はKさんちに昼ごはん誘ってもらってたから行ったら、何と私のサプライズ誕生日会だった。リビングに入ったらドアの後ろとかにみんな隠れててびっくり。近隣の町から仲間が集まってくれていたのだった。ありがとうね~みんな!そして特別ゲストの元隊員Aさんと再会!彼女は、モロッコ人の男性ともうすぐ結婚予定なのです。もう2度びっくりです。いやぁ~めでたいめでたい。そういえば去年もこの家の元住人のYちゃんが私のサプライズ誕生日会をしてくれたっけ。
いやぁ~私は素敵な仲間に囲まれて幸せです。感謝感謝。本当にみんな、ありがとう!!

サプライズ嬉しかったよ。
画像 116
画像 118

Kさんご馳走作ってくれたんだね。ありがとう。
この後ココナツカレーも出てきたよ。
画像 119
プチガトーもおいしかったよ。
画像 124
ケーキまでありがとう。
画像 122




そして夜は、同じ町に住むピースコー(アメリカ版JICA)のジョンの家へ。そこにはピースコー仲間が集まっていて、メキシカン料理をいただきました~。みんな話しやすくていい人たちでした。
画像 134
ジョンの家には初めて行ったけど、とってもCOZYな部屋でした。今まであんまり交流なかったんだけど、話してみたら面白い奴なのです。バナナが似合うね。
画像 135

今日は思いがけず2つもパーティーがあってとってもハッピーな一日でした。今度はわたしのfarewellpartyを自ら企画し、japanese cuisine で彼らをもてなしたいと思いま~す。

2010.01.24(Sun) | 2010/01 | cm(0) | tb(0) |

/
