FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

授業参観
いやはや、今週末はとっても賑やかでした~。私の授業を参観しにいっぱい隊員仲間がやってきたのです。まずは金曜日の朝、ベニメラルからKくん到着、同時に同任地のYちゃんもうちに到着、朝ごはんを食べて学校へGO!そしてKくんに補助をしてもらって体育4連発。
午後にはアガディールからHくん到着、同任地のKさんも家に来て、5名が集合、夕方にみんなでスークに買出しへ言ってご飯を作った。(作ってもらった)
010_20100222045619.jpg
ロールキャベツとコロッケを食べたよ。おいしかったね~。
017.jpg

そして夜はおしゃべり&トランプで私は1時には寝たけど、若者達は朝4時に寝たらしい。若いって疲れを知らないね。翌朝土曜日は、ミッスーのSくんと、エルラシディアのOちゃんとTさんの3名が9時に家に来ました。彼らのノックの音で起きました~。そしてみんなで朝食を食べて、10時に7名で活動先の小学校へ。日本人の集団に子供らはちょっとびっくりのようだったけど、意外と普通な様子。通常は土曜日には活動してないけど、3つのクラスで授業をすることに。

3年生の音楽。みんながかえるの歌の日本語バージョンと君が代を歌ってくれてよかった。子供らは3ヶ月ぶりの音楽だったのに、教えた歌をちゃぁんと覚えてて嬉しかったよ。
画像 307
画像 308

5年生の図工。折り紙でもみの木を作った。みんなが個別指導して手伝ってくれた。
画像 311
そして6年生の体育。体育隊員Hくんがサッカーのグループ練習の特別指導をしてくれてよかった。仏語ペラペラでかっちょよかった。
画像 261

夜はまたみんなで夕食会。私の男の料理の定番カレー&タジン。
画像 338
夜中は再びトランプ大会。スピードの高知県ルールでは同じ数字をダブルで置いていいらしい。大富豪の茨城県ルールではやたらしばりがあって大変やね。その後のダハブではSくん初体験やったのに、鋭すぎる観察眼でキングを次々に暴く。私は常に被疑者扱いでした。
画像 341

いや~、ホント楽しかった。昨夜は5名がうちに泊まりましたが、合宿生活のようで楽しかったです。ゲストルームが男子部屋になったので、なんか部屋全体が男臭さで満たされていました。でもこんなに人が集まってくれるのも今回が最後と思えば、いい思い出になりましたよ~。それに活動をいっぱい動画で撮ってもらって、初めて自分の授業してる様子を見て、自分のオーバーリアクリョンぶりに気づいてびっくりでした~。周りの隊員は周知の事実だったらしい。でも、モロッコではそのほうがわかりやすくていいですよと皆が言うので日本でもそうしよう。授業参観してもらって私自身も楽しめたし、みんなも喜んでくれていたのでとってもよかったです。

昨夜は、みんなでこたつを囲んで朝の4時過ぎまで起きていたので、早朝は熟睡していて男の子達が各地へ旅立って行ったのも全く気づきませんでした。その後はYちゃんと静かな休日でした。

しっかり休養したので、また明日から頑張ろう!


スポンサーサイト

2010.02.21(Sun) | 2010/02 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://01280128.blog37.fc2.com/tb.php/231-1ba12ee0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。