
--.--.--(--) | スポンサー広告 |

モロッコ風???
歯医者の待ち時間に、あるファッション雑誌にこんなページを見つけたよ。

こんな部屋着、ハシュ-マ過ぎるやろ。
画像 031
ハシューマブッザーフ
画像 032
これはちょっとはモロッコ風かな。首元辺りが。
画像 034
モロッコの気分になりたいんだったら、肌は出しちゃNGだよね。
それにもっと原色系の服だよね。
勘違い雑誌に目が点になりました。

それからNHKで、アスペルガーの人が、職場で人間関係をうまく築けずに、仕事に就けないってニュースを見ました。アスペルガーの特徴って、落ち着きがなかったり2つのことを同時にできなかったりするらしい(電話しながらメモが取れないとか)けど、突出した才能を持っている人も多い。なのに社会に出ると思ったことをそのまま言って輪を乱したり、皮肉でも言葉通りにしか受け取れないのでクビや退職になっちゃうらしい。たとえある分野においては高い能力を持っていても、社会不適応って烙印を押される。これって日本社会の独特な横並び精神の表れだよねぇって思いました。だってさ、仕事の能力が高ければ、ちょっと本音でしかものを言えなくったっていいじゃな~い、出る杭は打たれる日本、個性的な人は受け入れられない体質、私は大嫌いさ。一点能力主義でいいじゃんねぇ。
ニュースの後半では、ある会社はアスペルガーの人を雇った初日に社員全員がその人の持つ性質について理解して一緒に働いていた。文章能力に長けている人が会社のブログを担当してたり、数字を見ただけで天気の変化がクリアにわかる人が気象予報士として活躍していた。これらのケースは稀有な例らしいけどこれが普通な世の中になって欲しいもんだ。

個性的万歳。




2010.04.21(Wed) | 2010/04 | cm(5) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://01280128.blog37.fc2.com/tb.php/255-15e61caa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
369.
個人的にずっとすきな雑誌
つぎは モロッコ特集だそうです

もろっこはこの雑誌をとおして
どんなものになるのか
はやく帰ったら見たいです

http://www.transit.ne.jp/
MIYa | 2010.04.25 08:56 | edit
367.
ハシューマブッザーフのコメントに思わず笑ってしまったよ。
お元気そうでなによりです。

ほんと、みんなの言うとおり、モロッコ!?って感じやね。
モロッコらしく、なら、頭からシーツをかぶれっつーの。

日本社会も出る釘打たれる、けど、モロッコ社会もそういうところ、あるよね。
yuririan | 2010.04.23 04:46 | edit
366.
『シュフ、シュフ、シノウィ!』

俺にとってのモロッコ気分・・・
yoccy | 2010.04.23 03:52 | edit
365.
どこがどうモロッコなのかまったく分からない雑誌ですね。エスニックでまとめていいじゃん。

K姉さんも十分個性的。うらやましすぎるほど。その個性が100%生きる場所が見つかるといいですね。
ayumi | 2010.04.22 07:57 | edit
364.
たしかにハシューマですね。
そんなかっこして、
油使わずにタジン鍋で豚肉食べて、
モロッコって素敵って言われても、
マカンナルフィシュですよ・・・。
元ハナちゃんの飼い主 | 2010.04.21 22:04 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
