
--.--.--(--) | スポンサー広告 |

どか灰降った
久しぶりのアップです。
なんか最近は、内面からじわじわとくるような逆カルチャーショックの日々でストレスがふつふつと・・・って感じでした。これはいつまでたってもきっと慣れないね。でもダブルK子さんに再会してたくさん話してリフレッシュできたからよかった。ついでにK子の新居をビフォーアフターしたしね。
IMG_5461.jpg


そ・し・て、ネットで久しぶりにアルジャジーラとかCNNとか見てなんかホッとした。世界の動きは日本の番組からじゃ全然見えてこないんだもん。グレイズアナトミーもとうとう最終章のようです。衝撃的な最新エピソードでした。

今週末は、SATCが日本でも公開されますね。ドラマの舞台になってるアブダビでは公開が中止されたとか。アラビアンな内容になってるみたいですんごく楽しみです。

2010.06.02(Wed) | 2010/06 | cm(8) | tb(0) |

Strange Japanese
外国人から見ると、典型的な日本ってこんなイメージなんですね。ironic にコミカルに描いてあります。

Strange Japanese

2010.05.15(Sat) | 2010/05 | cm(0) | tb(0) |

仕事した
私は家で仕事はしない主義。でも今週は仕事しちゃったんだよね~。不本意ながら。
昨日は学校で金管バンドの総会があったからこれは仕方ないとして、
今日はしぶしぶながら、家で道徳の指導案をせっせとこしらえた。
だって今年はパワーアップ研修といって、10年を経過した教師がやらねばならない研修の年にあたっているのさ。年に3回研究授業して、出なきゃいけない研修とかもいっぱいあって、夏休みもいろいろあって面倒なのさ。ちょっと~、帰国していきなり勘弁してよね!ってぶつくさ言っても受けなきゃいけないものは避けられず、そろそろ期限の迫ってきた第1段の授業案をしぶしぶ家でとりかかってわけですよ。
でもね、内容は「モロッコの生活をのぞいてみよう」にしたのさ。
で、モロッコのことどうやって題材にしよっかな~って考え始めたら、はかどった。だって子供たちに自分の経験したモロッコでの生活を伝えるって楽しいよね~。
ま、先が見えてホッと一息の日曜日の午後でございます。

昨日は夜中に、OPEN WATER2をPCで観た。
779299.jpg
グレイズアナトミーの私の好きなマークが出てて、みんなに責められたうえに、友達を間違って刺して死なせて自己嫌悪に陥って自滅していく様子があわれでした。

1は以前観てて、エンディングのあまりの無念さに印象深い映画だったんだけど、2もなかなか面白かった。人間がパニックになって理性を失って自滅していく様子がリアルです。
openwater.jpg






2010.05.09(Sun) | 2010/05 | cm(0) | tb(0) |

Tujii Nobuyuki
仕事も終わった花金だ~ってアフター5に街を散歩してたら、最近OPENしたMaruya Gardensで素敵な夏物のブラウスを2枚買いました~。30代も半ばになると、やっぱり素材が良くて気心地のいいものがよいね。値段は少々高くても、良質でエレガントなもの。ふふふ、早く着たいな。

夜はTVでピアニスト辻井伸行さんと全盲の彼を育てた母の番組を見て、心が浄化されました。フジコヘミングぶりの感動もののピアノの音色に涙が出たよ。4年に1度しかないアメリカでの国際ピアノコンテストで日本人で初の優勝を成し遂げた天才ピアニスト。
Documentary.jpg

明日CD買いに行こう。

2010.05.07(Fri) | 2010/05 | cm(0) | tb(0) |

こんな本読んだ
頭で考えずに感覚にフォーカスする練習したら、クリアでひらめきに満ちた思考ができるそうです。おすすめ。

51H-at3jkfL__SL500_AA300_.jpg

2010.05.05(Wed) | 2010/05 | cm(1) | tb(0) |

/
